愛知の農地転用(農地転用許可・農地転用届出)なら 愛知農地転用.comにお任せ!太陽光(ソーラーパネル)設置にも対応。毎月3名様限定!

HOME » お知らせ » インボイス制度導入により料金を改定いたしました。

インボイス制度導入により料金を改定いたしました。

2023/10/01

弊所はこれまで免税事業者として事業を行って参りましたが、令和5年10月から開始されましたインボイス制度を導入することとなり、適格請求書発行事業者となりました。

これに伴いまして、料金体系を改定することにいたしました。大変申し上げにくいのですが、消費税分10%程度を上乗せする形となります。

インボイス制度を適用せず、免税事業者のままにしておくという選択肢もあったのですが、法人様とお取引がある以上は導入しなければ弊所とのお取引において仕入額控除(預かった消費税から支払った消費税を引き、差額を納税する消費税のしくみ)ができなくなってしまいます。

かえってご迷惑をお掛けしてしまう恐れがあるため、やむを得ずインボイス制度を導入する運びとなりました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

織田行政書士事務所
代表者 行政書士 織田 隆史
所在地 〒481-0041
愛知県北名古屋市九之坪天下地158番地 CORPO ARION 305号室
TEL:0568-68-9698 / FAX:0568-68-9812
MAIL:info@aichi-noten.com
営業時間: 9:00~19:00 土日対応可能(※要予約)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab