愛知の農地転用(農地転用許可・農地転用届出)なら 愛知農地転用.comにお任せ!太陽光(ソーラーパネル)設置にも対応。毎月3名様限定!

HOME » お知らせ » 「メール相談の返事がない!」という方へ

「メール相談の返事がない!」という方へ

2023/01/31

愛知農地転用.comではメール相談を24時間365日受け付けておりますが、その方法として「お問い合わせフォーム」を採用しております。

お問い合わせフォームでは、回答用のご連絡先としてメールアドレスを直接入力していただく形となっているのですが、連絡先としてご入力ただくのはこのメールアドレスのみとなります。

よって、このメールアドレスが間違っていると、返信どころかいかなる連絡もできなくなってしまいます。メールアドレスの誤入力にはくれぐれもご注意ください。

このほかにも返信メールを送ることができないケースがいくつかありました。

それらのケースを例示しますので、もし「メール相談の返事がない!」という方はご確認ください。

それから、「もしかしたらメールが届いていないのかも・・・」と心配されている場合は、直接 info@aichi-noten.com へメールしていただいてもOKです。

事例1.受信メールサーバーの容量がオーバーしている

相談者の方の受信メールサーバーの容量がオーバーしていると、エラーが発生して弊所からの返信メールが送信拒否されることがございます。

ネット情報によりますと、メールサーバーから容量オーバーの連絡が来ることはないようなので気づかないことが多いようです。

また、迷惑メールによって容量を浪費していることもあるようです。一度、メールサーバーを確認してみてください。

事例2.いま存在していないメールアドレスを入力している

これはアドレスの誤字脱字とは違い、いま存在していないアドレスを入力してしまっているケースです。

例えば、プロバイダーを変更してアドレスが変わっているのに過去のアドレスを入力している場合や、アカウント変更に伴ってアドレスも変えたことを忘れて昔のアドレスを入力しているような場合です。

お問い合わせはこちら

織田行政書士事務所
代表者 行政書士 織田 隆史
所在地 〒481-0041
愛知県北名古屋市九之坪天下地158番地 CORPO ARION 305号室
TEL:0568-68-9698 / FAX:0568-68-9812
MAIL:info@aichi-noten.com
営業時間: 9:00~19:00 土日対応可能(※要予約)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab