愛知の農地転用(農地転用許可・農地転用届出)なら 愛知農地転用.comにお任せ!太陽光(ソーラーパネル)設置にも対応。毎月3名様限定!

HOME » お知らせ » 同業者の方へ。当サイトの盗用はお辞めください。

同業者の方へ。当サイトの盗用はお辞めください。

2019/01/11

handcuff

これまで何度も指摘させていただいているのですが、相変わらず当サイトの文章を前後させたり表現を少し変えて堂々と公開している同業者の方がいらっしゃいます。

同じく法律に関わる者として本当に恥ずかしいです。

盗用行為はGoogleやプロバイダからペナルティを受ける可能性がありますし、そもそも著作権侵害という犯罪に抵触する恐れもあります。

この場をお借りして今一度「辞めてください!」と言わせていただきます。

指摘したら一時的に削除されたがこっそり再公開している!?

以前、当サイトを盗用している業者に直接削除依頼をしたところ、一時的に削除されていましたが再び公開されているのを見つけました。

なぜこんなことをするのでしょうか?理解に苦しみます。

かといって見過ごすわけにはいきませんので、Googleに対して著作権侵害による削除を依頼しておきました。

現在審査中です。

結果が出ましたら追って報告させていただきます。

<追記>パクリサイトがGoogleから削除されることになりました!

令和元年7月17日にGoogleからメールがあり、パクリサイトがインデックスから削除されることになりました。

しかし、あくまでGoogoleで検索できなくなっただけでパクリサイト自体は依然としてネット上に存在していることになります。

そこで、現在パクリサイト側のプロバイダーに対して、プロバイダー責任制限法に基づく侵害情報の削除請求発信者情報開示請求を進めているところです。

結果が出ましたらご報告いたします。

<追記>プロバイダーの送信防止措置、発信者情報開示が認められました!

令和元年7月26日付でパクリサイトのプロバイダーから侵害情報の削除と発信者情報の開示がされました。

パクリサイト自体はGoogleの削除の時点で自主的に削除したようです。

しかし、サイトを消しただけでお咎めなしでは当然納得いきません。

これから損害賠償請求について検討していきたいと思います。

お問い合わせはこちら

織田行政書士事務所
代表者 行政書士 織田 隆史
所在地 〒481-0041
愛知県北名古屋市九之坪天下地158番地 CORPO ARION 305号室
TEL:0568-68-9698 / FAX:0568-68-9812
MAIL:info@aichi-noten.com
営業時間: 9:00~19:00 土日対応可能(※要予約)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab